TEL

美容師さんで首 背中の痛みの場合

2013.06.19 | Category: 首 肩の痛み

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

先日も新しい患者様がいらっしゃいました☆

 

この患者さま、美容師さんで一日中立ちっぱなし、首は今年初めごろから

 

背中は6月入ってからしびれるような感覚の痛みがあったそうです。

 

こじま整骨院に来る前はほかの整骨院に通われたみたいですが一向に改善が

 

診られずこちらに来られました。

 

首 背中の痛み場合でも足からでしたねー

 

と一つ一つ悪いところを見つけては解消していきます。

 

が・・・・

 

ん??

 

あんまり悪くないなーー

 

と思いつつ、気になるところ一通り施術しました。

 

じゃあ、座ってくださいと状況動かしてどうですか??

 

と聞いたところ痛みが70パーセントくらいになったもののまだ残ってるとのこと。

 

さすがに焦りましたー。

 

が、最後ひらめきましたーー

 

とあるところを調節したところ。

 

 

『わーーー 全然痛くない!!!』

 

  とびっくりされていました!!

 

その後宿題をお出しして終了です。

 

首 背中の痛みの場合でもそこをやってもあまりよくなりませんよ。

 

原因と結果が必ずあります。

 

首 背中の痛みがあれば一度こじま整骨院で受けてみませんか??

交通事故での腰の痛み

2013.06.18 | Category: 交通事故

おはようございます!

こじま整骨院の小島です。

昨日また新しい交通事故の患者様がいらっしゃいました。

 

交通事故発生直後に病院に行かれたそうですが、その時は足のふくらはび

周辺の打撲だけしか感じなかったそうです。

 

が・・・・

2,3日後に背中や腰の痛みが出てきたそうです。

 

交通事故発生当初は興奮状態であり、アドレナリンが出ているため痛みを感じにくくなっている

可能性もあります。

 

ゆっくり経過をみていった方がいいと思われます。

 

交通事故当日レントゲンから異常所見がなかったため医者からは

『もう来なくていいですよ』

と言われたみたいで・・

 

でも痛いしどうしようかと思っていた際に

 

職場の方から色々聞いてこちらの整骨院に来られたみたいです。

 

交通事故での腰の痛みは発生してまだ初期の段階なので快方に向かうのも早いはずです。

 

しっかり痛みをとっていきたいと思います。

 

交通事故はショック症状もあるはずですがしっかり施術していけば取れますので

ご安心くださいね。

 

また交通事故での腰の痛みがあれば連絡ください!!

コブクロ

2013.06.17 | Category: その他

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

やっと晴れましたね~ でも熱いのいやです(+o+)

 

週末は私埼玉に行ってまいりましたー

さいたまスーパーアリーナ@コブクロです!!

じゃん!!

無題2

 

なんかあんずクリニック気になったので撮ってみました笑

 

 

2年ぶりのコブクロライブほんとに楽しかったで~す!!

無題1

では、今週一週間また頑張ります!!

 

なにか交通事故など痛みについてもお気軽に問い合わせあれば連絡くださいね~

立ち仕事での腰痛

2013.06.14 | Category: 腰の痛み

こんにちは

たいぶん雨やんできましたね このまま気温も上がらず過ごしやすい状況であればいいのですが!(^^)!

さて今日は朝一番から紹介での患者様がいらっしゃいました。

特に紹介の方は気を使います。紹介していただいた方に感謝しつつ全力投球で頑張らせてもらってます(^o^)

 

今日の患者様は立ち仕事での腰痛でした。

身体を診ていくとこの方の骨盤はかなり前傾しています。

無題

理想的な状態はA点とB点が地面に対して水平になっていないといけません。

写真で見るとこんな感じです。

 

この患者様の場合はA点がB点に対してかなり低い位置でキープされていました。

こんな感じです。

無題

 

 

極端な話、無意識な状態でこんな姿勢になっているということですね。

無題

 

この状態で立ち仕事していると腰痛が起きてもおかしくないですよね。

 

なので骨盤の状態をもとに戻して宿題をお出しして、今回の施術は終了です!

 

一度皆さんのA点・B点の骨盤の位置確認してみてください。

A点がB点と水平になってない方危険です。

 

立ち仕事での痛みがある方もぜひこじま整骨院に一度来てみてくださいね

大会前のケア

2013.06.13 | Category: その他

IMG_0148[1]

今日は6/15日 岡山県で行われる全日本実業柔道団体対抗大会に出場される日光警備柔道部の金澤選手が大会前のケアでこじま整骨院に来てくれました!

股関節の調整を入念にして、全身のバランスを調節して身体のケアバッチリなはずです笑
大会の活躍期待しています!!

大会前のケアはこじま整骨院でぜひ!!

産後の腰痛

2013.06.13 | Category: 産後の腰痛

こんにちは!

こじま整骨院の小島です

今日は一日雨が降っているようですね(>_<)

今日は暇かなと思っていたのですが午前中からてんてこ舞いました笑 

うれしい悲鳴ですが!(^^)!

さて今日は産後の腰痛で苦しんでいられる女性の方が来られました。

どうしても妊娠中はおなかが大きくなるため、そり腰(腰がそった状態)になりがちです。

この時期から腰が痛くなりがちになります。

そして出産してもこの形状が残ったままに産後の腰痛が残ってしまいます。

痛みの原因をしっかりお伝えして施術に入りますので安心してこの女性も帰られました。

産後の腰痛もお任せください。

これを見てピンと来られた方、こじま整骨院にお問い合わせください。

ラーメン大安

2013.06.12 | Category: その他

らあめん大安 - 料理写真:らあめん大安・らあめん

こんにちは! 台風それて良かったですね~

雨もこじま整骨院周辺はあまり降らなかったですよw

今日は昼休みに髪を切りに行ってきましたー(^o^)

そして空いてる時間に八王子南口のラーメン屋 『ラーメン大安』に行ってきました!

ここ個人的に八王子で一番おいしいラーメン屋だと思いま~す!

ぜひぜひ一度お近くを通った方行ってみてください!(^^)!

交通事故によるむち打ち

2013.06.12 | Category: 交通事故

おはようございます!

こじま整骨院の小島です!

今日は台風の影響で交通網が大分混乱しそうですね 早めのご帰宅をお勧めします。

 

さて、今日は交通事故によるむち打ちをされた患者様の場合の事を書きたいと思います。

3月中旬、原付(患者)と車による巻き込み交通事故にあったそうです。

当初整形外科で薬と湿布を出されていたのですが、1か月半立った状態でも改善せず

むしろ痛みが増強してきているということで心配されこじま整骨院に来院されました。

症状は首・腰・手首の痛み、頭痛、めまい、吐き気でした。

前のブログでもかきましたがこじま整骨院での交通事故によるむち打ちの治療は

足から見ていきます。 首だから首、腰だから腰だけ診るようなことはしません。

足から見ていくとこの方は大分よくなりました。

交通事故の時、足首の捻挫とバイクに足がはさまれていたそうです。

来院時はもうその症状は取れていたのでそのことは言っていなかったのですが、

こちらからお聞きするとそのようなことがあったみたいです。

この方も5月に来院され無事交通事故によるむち打ちの症状もよくなり今月中には通院終了になりそうです!

もし交通事故によるむち打ちで痛みがある方はこじま整骨院に一度ご来院ください。

お待ちしております!

早食い

2013.06.11 | Category: 生活習慣

こんにちはこじま整骨院のこじまです!

今日は湿った天気ですねー。 台風も近づいてきてるみたいですね。

今日は早食いについて書きたいと思います。

みなさんはよく噛んでごはんを食べてますか??

よく噛まないで早食いして食べ物を異に送り込むと、消化器系に大きな負担がかかります。

また発がんや老化も促すそうです。

最近では欧米食傾向になりやわらかいものが多いですね。

やわらかくておいしいかも知れませんが、それでもゆっくり噛むことを心がけましょう!

早食いは万病のもとですよ。

交通事故の患者様の場合

2013.06.10 | Category: 交通事故

ホームページがリニューアルされました!!

特に交通事故治療に力を入れているこじま整骨院の小島です。

まず当整骨院でどのような施術をしているか知っていただきたいので

実際の交通事故の患者様を例にしてご紹介させていただきます。

3月下旬に信号待ちをしていた際に後ろから追突され交通事故に合われました。

症状は首、肩の痛み吐き気手のしびれがありました。

ではこの交通事故の患者様の場合どこからこじま整骨院では診ていったでしょうか??

答えは

足首からなんです。

 

ではなぜか?

追突された交通事故の場合にまず皆さんはどこで力を入れますか?

足なんです。足で踏ん張りますよね。まずここで強い衝撃・負担が加わります。

その衝撃が足から腰~首に伝わっていき負担をかけていきます。

なので足から全体を診ていくんです。

こうしていくと、交通事故の患者様の快方に向かうスピードが格段と早くなりましたよ。

今日はこのくらいにしておきます!

交通事故でお悩みであればこじま整骨院にご連絡ください!

当院へのアクセス情報

こじま整骨院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明