TEL

私が選ぶ スープカレー 『ガラク』『GARAKU』 @八王子 

2016.11.05 | Category: その他

こんにちは~!

こじま整骨院の 小島です。

 

 

今回の私の選ぶシリーズはスープカレー です。

 

 

スープカレー『ガラク』

 

 

八王子駅北口から徒歩10分圏内にあります。

放射線ユーロード(斜めに歩いていく道)の端っこ辺りにお店はあります。

 

 

お店は1階と2階がありますが

この日は2階は封鎖していました。

 

スープは三種類から選べます。

『オリジナルスープ』 『海の恵み』 『山の恵』です。

 

 

IMG_3393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は

やわらかチキンレッグ・ブタしゃぶときのこ・角煮など約10種類ほどの選べます。

 

 

 

IMG_3394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

やわらかチキンレッグとぶたしゃぶときのこにしました。

 

 

 

 

海の恵みは

スッと鼻に通る魚介のにおいがスープの深みを感じさせます。

IMG_3400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルスープは

チキンを崩すとそのうまみがスープに浸透してさ深みが出る感じです。

 

IMG_3399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方ともグッドです!

おススメはは海の恵みです。

 

 

店はすこし狭めですが

ベビーカーを持っていけば子連れの方も

大丈夫な感じです。

 

 

車で行くと少し不便なのが

残念です。

 

 

私は少し先に甲州街道(国道20号)沿いにある

東京三菱UFJ銀行の駐車場に停めました。

 

時間帯によりますが営業時間外であれば

 

 

60分100円です。

安いですよね!

 

 

お会計は

スープカレーは大概1000円前後でした。

 

 

 

八王子にはスープカレーで有名な『奥芝商店』がありますが

今のところ、個人的にはガラクの方が好みです。

IMG_3396

 

 

 

 

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////

2016・12月再訪

 

店内は一杯で

10分くらい外で待ちましたがその後入店できました。

img_3798

 

 

 

 

 

 

 

とろとろ炙り焙煎角煮の

オリジナルスープ。

img_3801

 

 

 

 

 

 

野菜15品目大地の恵み

山の恵みスープを選びました。

 

img_3800

 

 

 

 

 

 

とろとろ炙り焙煎角煮の

オリジナルスープは

しっかりとブイヨンの風味がありそしてスパイスがまた深みをだしていて、

とてもおいしかったです。

 

 

野菜15品目大地の恵み

山の恵みスープは豆乳が入っているため

 

すごくクリーミーでこちらも

おいしくいただけました。

 

外国人の方も多くいらしてて

皆美味しそうに食べていましたよ(^_^)v

 

同じスープでも

素材によっていろいろな楽しみ方が味が

ありバリエーションがあり素敵なお店です!

 

 

 

店名:ガラク 東京八王子店  

TEL:042-623-0123

住所:東京都八王子市横山町12-11

営業時間:[月・火・木・金] 11:30~21:30(L.O.21:00) [土・日] 11:30~20:30(L.O.20:00)日曜営業

定休日:水曜

※スープがなくなり次第終了。ランチ営業、日曜営業まで

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院

URL www.kojima-seitai.com

営業時間

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

八王子で脊柱管狭窄症で手術するかお悩みのあなたへ

2016.11.04 | Category: 脊柱管狭窄症,腰の痛み

 

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

脊柱管狭窄症は

身体の背骨の中の空洞(脊柱管)がなんらかの原因で狭くなって、

腰や脚に痛みが出ると言われている病気です。

 

 

具体的な症状は

・腰痛

・お尻の痛み

・数メートル歩くと痛みが出る(間欠性跛行)

 

 

です。

 

 

お医者様に診てもらって

はじめはお薬で痛みを抑えてそれでも良くならなかったら

『手術をしましょう』と大体言われます。

 

 

アメリカで追跡調査

 

 

術後の追跡調査は今まで行われていませんでしたが、

アメリカの研究者チームが

2000年から2007年に169名の脊柱管狭窄症患者をランダムに手術する人とリハビリで

手術する人に分けて2年後に健康機能(SF-36)測定して比較したそうです。

 

 

治療効果に差はない

 

 

治療を行い、2年経過した後の健康機能の平均点は、

手術群で22.4、リハビリを行った群で19.2であり、差はほとんど見られなかったそうです。

 

 

あなたは

それでも身体に傷つけてリスクを負いながら手術をしますか?

 

 

 

 

◆参照文献

Surgery versus nonsurgical treatment of lumbar spinal stenosis: a randomized trial.

Ann Intern Med. 2015 Apr 7

 

会社経営 集中力低下 アイデア出ない コンディショニング

2016.11.02 | Category: 未分類

ベストなアイデアが出るようなコンディショニングを求めている

2・30代で会社経営されているあなたへ

 

 

日頃から頭をフル回転してパソコン作業や全国に出張されているあなた。

身体は知らず知らずのうちに疲れがたまっていることと思います。

 

 

 

またすでに肩や腰に痛みを感じて生活されているかもしれません。

 

 

 

わたしは若いから気合で大丈夫!と思っているかもしれませんが

20代をピークに身体は確実に成長から老化に移っていきます。

 

 

その状態を放っておくとどうなると思いますか?

4・50代を過ぎ、様々な症状が出てきてもおかしくありません。

たとえば脳梗塞やヘルニアなど様々あげられます。

 

 

身体の状態を今の内からコンディショニングしておけば

疲れにくくなる。痛みが出づらくなる。

その先にいいアイデアが浮かぶと思いませんか?

会社経営がうまくいく循環になっていくと思います。

 

 

 

こじま整骨院ではそんなお忙しい生活をされている

2・30代経営者の方のコンディショニングを多くサポートさせていただいています。

 

 

 

ぜひ一度こじま整骨院へお越しください。

 

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院 

URL www.kojima-seitai.com

営業時間 

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

 

 

 

30代 交通事故 めまい 吐き気 八王子市在住 女性

2016.10.31 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

少し前に卒業された患者様ですが、感想を頂いてましたので

ご紹介いたします。

 

CCF20161029_0000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故で首や背中そしてめまいやはきけも出るようになってしまったが、

こちらに通うことで少しずつ良くなってきた。その他、以前起きた交通事故で

痛めたひざの痛みも診て頂き良くなりました。

びっくりした事は、

こじまさんに通い始めてから、生理の前兆(頭痛・ダルさ)がなかった事です!!

 

 

 

院長から

M.Kさんお声を書いてくださりありがとうございます!

また素敵なお話しいつも楽しかったです。

来年楽しいことばかりですね!またご報告を楽しみにしています(^o^)

 

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院 

URL www.kojima-seitai.com

営業時間 

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

 

40代 男性 八王子市在住 追突事故

2016.10.29 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

今年の3月から交通事故でご通院されていた

Hさんが無事ご卒業されました。

 

 

2月に交通事故で追突され、

八王子の病院と併用しながらご通院されました。

 

 

身体を動かすお仕事の方なので

病院の先生の診断を患者様経由で聞きながら慎重に経過を診ながら、進めていきました。

 

 

別れ際に、

『すごく楽しかったです!先生と会えなくなるのが寂しい』と言っていただき

 

 

こちらも寂しさ満点になりました。

 

 

またお近くに来たときはぜひよってくださいね、Hさん。

 

 

 

IMG_3324

 

 

 

 

 

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院 

URL www.kojima-seitai.com

営業時間 

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

個展 焼き絵職人Rocky

2016.10.28 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

交通事故で通われている焼き絵職人Rockyさんが

銀座で個展を開かれます。

 

 

IMG_3325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間は2016年11月21日(月)~26日(土)

 

 

まずはhttp://dark-brown.com/をご覧ください。

 

 

私が初めて拝見した時に衝撃を受けました。

まるで一枚の写真のような絵ですよね!!

 

 

元プロボクサーという異色な経歴で

強面ですが笑 とても心の優しい素敵なお方です。

 

 

お時間がある方はぜひ一度ご拝見してみてはいかがでしょうか。

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院 

URL www.kojima-seitai.com

営業時間 

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

交通事故 20代男性 八王子 むちうち

2015.10.22 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院 の小島です。

 

 

先日から自転車に乗っていると際に交通事故にあった方が来院されました。

 

 

20代の男性です。

 

 

首から肩・背中と手のしびれや腰から足も全身痛いという

 

 

患者様です。

 

 

 

 IMG_1277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故当日は救急車で大学病院に行き異常がなく町の整形外科と併用しての通院です。

 

 

今回の症状は

  1. 全身の痛み。
  2. 頭痛
  3. 手のしびれ
  4. 足の痛み

 

です。

 

 

 

まずはインサイトで身体の状態を検査。

 

 

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果がこちら

 

 

 

 

 

takaharakohei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

トルクリリースで神経的な流れの悪いところを矯正し

身体の治癒力を上げいきます。

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また血流を良くする電気などもかけます。

 

 

 

 

0222_074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから数か月この方が元気になるまで精一杯サポートしていきます!

 

 

 

もし交通事故の症状で苦しんでいらっしゃったら

一度こじま整骨院へお越しください。

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

交通事故

2015.06.15 | Category: 交通事故

もう6月も中旬になりましたね。

 

2015年も、もう半分過ぎてしましました(+o+)

あっという間にまた一年が過ぎていきますね!

5月くらいから交通事故の患者様がかなり増えました。

時期的なものなのでしょうか?

 

私自身も最近ヒヤッとすることがありました。

運転中考え事をした際アクセルとブレーキを踏み間違えました

幸い瞬時にブレーキをおし大事には至らなかったですが。

 

気を付けないといけないですね。

 

皆様、事故にはお気を付け下さい!

70代 女性 腰痛 坐骨神経痛 八王子在住

2014.11.19 | Category: 坐骨神経痛,脚の痛み,腰の痛み

こんにちは!

 

 

こじま整骨院 の小島です。

 

 

今日は70代の女性で

 

 

今年の8月くらいから

 

 

腰から臀部 右足の外側に痛み

 

 

出る患者様が紹介で来院されました。

 

 

8月に八王子市内の大学病院に行き坐骨神経痛

 

 

と診断されています。

 

 

今回来院時には痛みで腰をまげて来院されました。

(イメージ的にはぎっくり腰状態)

 

 

前かがみ姿勢や反ることも不可能 

 

 

とにかくカラダを動かすことが厳しい状態でした。

 

 

姿勢をある程度キープできるようにだったので

 

 

 

まずはインサイトで身体の状態を検査。

 

 

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果がこちら

 

3検査結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

トルクリリースで神経的な流れの悪いところを矯正し

身体の治癒力を上げ

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキュロセラピーで身体の周波数を整えて

痛みを和らげます。

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

骨盤ベルトをお貸しし施術終了。

 

本日1週間後に再来院。

 

前回のような痛みはなく

日常生活には問題ない状態になっており喜んでおられました。

 

検査をして股関節の状態が

まだよくなかったので再度矯正。

 

来週もう一度来院していただきます。

 

 

もし病院などで坐骨神経痛と診断され痛みで苦しんでいらっしゃったら

一度こじま整骨院へお越しください。

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

 

30代 ぎっくり腰 腰痛 教員 青梅市在住

2014.11.05 | Category: 腰の痛み

こんばんは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

先日電話で腰が痛いからなんとかしてほしい』と

 

 

ご連絡があり

 

 

たまたまその時間がキャンセルになったので

 

 

予約をお入れしました。

 

 

2,3日前から少しづつきつくなり

 

 

当日は授業するのもきつく座っているのもきつい状態でした。

 

 

所見は

 

 

前かがみすると痛みがあり、腰を反るの痛い

 

 

後ろに振り向く動作もきつい

 

 

こんな感じでした。

 

 

こじま整骨院では身体の全体を診させてもらいます。

 

 

トルクリリーステクニックで神経の流れをよくし

回復速度を上げます。

 

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからオリキュロセラピーで

内臓の状態も黙していきます。

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は肺と腸・肝臓の調子が悪い状態でした。

 

 

 

ぎっくり腰に内臓??

 

と思いませんでしたか??

 

 

 

 

なぜその施術をしたかというと

 

簡単にいうと

 

痛みは結果なのです。

 

もっというと痛みをサインです。

 

これ以上今の状態でいると身体が悲鳴をあげますよ

 

と身体がサインを出してくれているんですよ。

 

 

 

 

では身体が悲鳴を上げる原因はなんなのか?

 

それを調べて施術するのが私の役割です。

 

なので痛みの原因が違うところにあることが

 

ほとんどです。

 

 

 

 

この方はそういえば最近飲みに行く回数

 

多かった。

 

 

と言われていました。

 

 

 

 

それを気づかしてあげるのも私の仕事です。

 

 

 

 

 

話が長くなりましたが

 

痛みが出た場合はふと立ち止まって

 

後ろから自分の姿を想像いてあげてくださいね。

 

あ!最近無理してるなとか 心当たりがあるはずです。

 

 

 

 

そんなこんなでこの先生も9割がたよくなって帰られましたよ(^o^)

 

今日電話をして調子を聞いてみたらなんとか授業できました!

 

とのことでした。

 

 

 

何かありましたらこじま整骨院へどうぞ

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

 

 

当院へのアクセス情報

こじま整骨院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明