TEL

個展 焼き絵職人Rocky

2016.10.28 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

交通事故で通われている焼き絵職人Rockyさんが

銀座で個展を開かれます。

 

 

IMG_3325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間は2016年11月21日(月)~26日(土)

 

 

まずはhttp://dark-brown.com/をご覧ください。

 

 

私が初めて拝見した時に衝撃を受けました。

まるで一枚の写真のような絵ですよね!!

 

 

元プロボクサーという異色な経歴で

強面ですが笑 とても心の優しい素敵なお方です。

 

 

お時間がある方はぜひ一度ご拝見してみてはいかがでしょうか。

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う整体

こ じ ま 整 骨 院 

URL www.kojima-seitai.com

営業時間 

平日  : 9:00~20:00

土曜日 : 9:00~18:00

TEL 042-696-3902

「ホームページを見て…」とお電話ください。

定休日  日曜日 祝日

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)

交通事故 20代男性 八王子 むちうち

2015.10.22 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

 

こじま整骨院 の小島です。

 

 

先日から自転車に乗っていると際に交通事故にあった方が来院されました。

 

 

20代の男性です。

 

 

首から肩・背中と手のしびれや腰から足も全身痛いという

 

 

患者様です。

 

 

 

 IMG_1277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故当日は救急車で大学病院に行き異常がなく町の整形外科と併用しての通院です。

 

 

今回の症状は

  1. 全身の痛み。
  2. 頭痛
  3. 手のしびれ
  4. 足の痛み

 

です。

 

 

 

まずはインサイトで身体の状態を検査。

 

 

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果がこちら

 

 

 

 

 

takaharakohei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

トルクリリースで神経的な流れの悪いところを矯正し

身体の治癒力を上げいきます。

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また血流を良くする電気などもかけます。

 

 

 

 

0222_074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから数か月この方が元気になるまで精一杯サポートしていきます!

 

 

 

もし交通事故の症状で苦しんでいらっしゃったら

一度こじま整骨院へお越しください。

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

交通事故

2015.06.15 | Category: 交通事故

もう6月も中旬になりましたね。

 

2015年も、もう半分過ぎてしましました(+o+)

あっという間にまた一年が過ぎていきますね!

5月くらいから交通事故の患者様がかなり増えました。

時期的なものなのでしょうか?

 

私自身も最近ヒヤッとすることがありました。

運転中考え事をした際アクセルとブレーキを踏み間違えました

幸い瞬時にブレーキをおし大事には至らなかったですが。

 

気を付けないといけないですね。

 

皆様、事故にはお気を付け下さい!

70代 女性 腰痛 坐骨神経痛 八王子在住

2014.11.19 | Category: 坐骨神経痛,脚の痛み,腰の痛み

こんにちは!

 

 

こじま整骨院 の小島です。

 

 

今日は70代の女性で

 

 

今年の8月くらいから

 

 

腰から臀部 右足の外側に痛み

 

 

出る患者様が紹介で来院されました。

 

 

8月に八王子市内の大学病院に行き坐骨神経痛

 

 

と診断されています。

 

 

今回来院時には痛みで腰をまげて来院されました。

(イメージ的にはぎっくり腰状態)

 

 

前かがみ姿勢や反ることも不可能 

 

 

とにかくカラダを動かすことが厳しい状態でした。

 

 

姿勢をある程度キープできるようにだったので

 

 

 

まずはインサイトで身体の状態を検査。

 

 

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果がこちら

 

3検査結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

トルクリリースで神経的な流れの悪いところを矯正し

身体の治癒力を上げ

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキュロセラピーで身体の周波数を整えて

痛みを和らげます。

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

骨盤ベルトをお貸しし施術終了。

 

本日1週間後に再来院。

 

前回のような痛みはなく

日常生活には問題ない状態になっており喜んでおられました。

 

検査をして股関節の状態が

まだよくなかったので再度矯正。

 

来週もう一度来院していただきます。

 

 

もし病院などで坐骨神経痛と診断され痛みで苦しんでいらっしゃったら

一度こじま整骨院へお越しください。

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

 

30代 ぎっくり腰 腰痛 教員 青梅市在住

2014.11.05 | Category: 腰の痛み

こんばんは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

先日電話で腰が痛いからなんとかしてほしい』と

 

 

ご連絡があり

 

 

たまたまその時間がキャンセルになったので

 

 

予約をお入れしました。

 

 

2,3日前から少しづつきつくなり

 

 

当日は授業するのもきつく座っているのもきつい状態でした。

 

 

所見は

 

 

前かがみすると痛みがあり、腰を反るの痛い

 

 

後ろに振り向く動作もきつい

 

 

こんな感じでした。

 

 

こじま整骨院では身体の全体を診させてもらいます。

 

 

トルクリリーステクニックで神経の流れをよくし

回復速度を上げます。

 

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからオリキュロセラピーで

内臓の状態も黙していきます。

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は肺と腸・肝臓の調子が悪い状態でした。

 

 

 

ぎっくり腰に内臓??

 

と思いませんでしたか??

 

 

 

 

なぜその施術をしたかというと

 

簡単にいうと

 

痛みは結果なのです。

 

もっというと痛みをサインです。

 

これ以上今の状態でいると身体が悲鳴をあげますよ

 

と身体がサインを出してくれているんですよ。

 

 

 

 

では身体が悲鳴を上げる原因はなんなのか?

 

それを調べて施術するのが私の役割です。

 

なので痛みの原因が違うところにあることが

 

ほとんどです。

 

 

 

 

この方はそういえば最近飲みに行く回数

 

多かった。

 

 

と言われていました。

 

 

 

 

それを気づかしてあげるのも私の仕事です。

 

 

 

 

 

話が長くなりましたが

 

痛みが出た場合はふと立ち止まって

 

後ろから自分の姿を想像いてあげてくださいね。

 

あ!最近無理してるなとか 心当たりがあるはずです。

 

 

 

 

そんなこんなでこの先生も9割がたよくなって帰られましたよ(^o^)

 

今日電話をして調子を聞いてみたらなんとか授業できました!

 

とのことでした。

 

 

 

何かありましたらこじま整骨院へどうぞ

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

 

 

私が選ぶ 喫茶店 『高倉町珈琲』  @八王子

2014.11.04 | Category: その他

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は

 

 

八王子にある芸能人にも紹介されている

 

 

高倉町珈琲に行ってきました。

 

 

 

 

IMG_0387[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の昼間だったので駐車場はこの通り。

 

 

IMG_0388[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいです(+o+)

 

 

少し時間をずらしていった方がいいかも知れないですね。

 

 

ここのおすすめは

 

 

製クリームのリコッタパンケーキ

 

 

 

IMG_0386[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり触感にクリームおいしい~

 

 

ですが

 

 

最後の方少しくどいかもです笑

 

 

あともう一つ注文したが

 

 

こちら

 

 

IMG_0384[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッグベネディクト

 

 

これおいしかった~!!

 

 

ソファーにゆっくり座れて

 

 

スポーツ新聞・雑誌も置いてあっ

 

 

名古屋出身の私はコメダ珈琲とかぶりました。

 

 

八王子にコメダできたらいいなと

 

 

思っていたので

 

 

ここは朝くつろぐにはいいかもですね。

 

 

行ったことない方は一度行ってみてくださーい!!!

 

 

高倉町珈琲HP

http://takakuramachi-coffee.com/hachioji/

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

交通事故 40代 男性 首 腰 痛み 八王子市在住

2014.10.31 | Category: 交通事故,肩の痛み,腰の痛み,頭痛,首 肩の痛み

こんばんは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

昨日と今日で交通事故の患者様がお二人卒業されました。

 

 

今日まで来られていた患者様は

 

 

7月の下旬に停車中に後部から追突されました

 

 

当初は、首や腰の痛みがつよく夜寝れなかったり、

 

 

肩がつるような感覚があったり、鼡径部にいたみが出てきたり

 

 

いろんな症状が出てきました。

 

 

この三か月間

 

 

トルクリリースで身体の神経的なバランスをよくし免疫力をあげ

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキュロセラピーで内臓機能を回復させて

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気や温め手技療法

 

 

ついに今日元気に卒業されました!

 

 

この約3か月間会う回数が多かったので

 

 

嬉しいことですがなんか少しさみしいです(>_<)

 

 

そして帰り際に

 

 

『ありがとうございました』と

 

 

菓子折りをいただきました(+_+)

IMG_0382[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそ、本当にKさんありがとうございました!

 

 

この3か月間私も楽しい時間を過ごさせ頂きました!

 

 

また近くに来たらよってくださいね!

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

お土産頂きました!

2014.10.29 | Category: その他

おはようございます!

 

こじま整骨院の小島です。

 

先日患者さまの出身が京都ということでご両親が

 

美味しいおらがむら漬けを送ってくれたそうです。

 

嬉しいことにそれをおっそわけしてくださいました!

 

Hさんありがとうございます!

 

おいしくいただきます。

 

今日も一日頑張ります!

 

本日は午後15時のみ今のところ空いております!

 

なにかありましたらお早めにご連絡ください。

 

IMG_0380[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

30代 女性 肩こり 腰痛 町田市在住

2014.10.28 | Category: 肩こり,肩の痛み,腰の痛み,自律神経,頭痛

 

 

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

町田より来院された患者様です。

 

症状は首や肩こりがきつく左肩があがらない

 

具体的にはドライヤーを持ち上げるのがきついというほどのひどさ。

 

病院では胸郭出口症候群といわれストレートネックが

 

要因でしょうと言われたそうです。

 

あとは姿勢不良・頭痛・肩こり・首の痛み・手の違和感
背中のこり・腰痛・不眠(朝起床時に身体がいたい) 身体がだるい 自律神経失調症

にチェックをされていました。

 

また肝臓に影が見えるということで病院でも経過観察しているようです。

 

まずは

こじま整骨院では初診時必ず身体のチェックをします。

 

 

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は首のバランスが崩れていました。

 

 

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、トルクリリースで身体のバランス調整

 

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキュロセラピーで身体の周波数を整えます

この時肝臓には反応がなかったので問題ないでしょう。

 

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は楽になったそうです。

 

こじま整骨院では胸郭出口症候群やストレートネック

 

の施術しておりません。

 

身体の神経的に悪いところを施術し

 

自律神経の調整をします。

 

経過で診たいので来週にもう一度来てもらいます。

 

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

お土産いただきました。

2014.10.24 | Category: その他

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

先日患者さまが沖縄の石垣島に行ってきたということで

 

お土産をいただきました。

 

Fさんありがとうございます!

 

おいしくいただきました。

 

ちんすこうもいただいたのですが

 

食いしんぼうの私は先に食べてしまいました(>_<)

 

IMG_0370[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明