TEL

夜寝てても痛い 腰痛 20代 女性 所沢市在住 

2014.10.08 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

 

 

こじま整骨院 の 小島です。

 

 

先日 20代の女性で

 

 

腰が締め付けられているように痛く

 

 

 

夜寝てて痛くて寝れない方がご紹介で来られました。

 

 

youtsu_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活の事をよく聞いていると

 

 

甘いものがすごく好きな方

 

 

毎日カルピスや角砂糖・カフェオレ・ケーキなどを飲食されているとこの事。

 

 

sweets_pancake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは一日の砂糖の摂取量をご存知ですか?

 

 

世界保健機関(WHO)は、

 

 

1日あたりの糖分摂取量は小さじ6杯程度(25g)までに

 

 

するべきだとするガイドライン案をだしています。

 

 

 

ただでさえ必要ない砂糖をたくさん取られているということで

 

 

この方には身体の不調は

 

 

その影響もあることを伝え制限させてもらいました。

 

 

その後トルクリリーステクニックを施術しました。

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2回目に来院されましたが

 

砂糖の制限も約束通り続けておられ

 

夜寝るのは大分楽になったと喜んでいらっしゃいました!

 

 

次回は2週間の来院予定です。

 

 

 

~====================

 

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

 

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

完全予約制 一日8名まで

 

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 

 電話 042-696-3902

 

八王子いちょう祭りを楽しむ

2014.10.07 | Category: 未分類

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

ここ八王子で開業しているといろいろな地域のイベントについて情報が

 

 

入ってきます。今日は八王子いちょう祭りについて書きたいと思います。

 

 

ちょっと調べてみました笑

 

 

ウィキペディアには

 

 

八王子いちょう祭りとは

 

 

東京都八王子市にて、毎年秋季土・日曜日の2日間に実施されているである。

 

 

「いちょう祭り」の愛称で知られている。1979年から始まった。

 

 

2006年の第27回は「昭和の日」の制定を記念して実施された

 

 

(これは、八王子に昭和天皇の御陵があるからである)。

 

 

 

だそうです。

 

 

八王子に来て約16年目まだ一度も行ったことがないので笑

 

 

今年はぜひ行ってみたいと思います。

 

 

 

今年は 11月15日(土)、16日(日)に開催するそうですよ。

 

 

八王子いちょう祭公式ホームページ

http://www.ichou-festa.org/

 

 

~====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

 

八王子 台風 土砂災害警戒

2014.10.06 | Category: その他

おはようございます!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

今日はすごい雨ですね(´・_・`)

 

 

台風の影響で八王子土砂災害警戒警報が発令されています。

 

 

お気をつけて通勤してください。

 

 

こじま整骨院は午前中の予約の患者様に

 

 

連絡して午前中休診しようと考えています。

 

 

そして今日は休憩時間に親知らずを抜く日になっているのです。

 

 

あ〜! 痛くないように(ToT)

 

 

~====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

私が選ぶ 広島風 お好み焼き 『一番』 八王子店 @八王子

2014.10.04 | Category: その他

こんにちは! 

 

こじま整骨院の小島です。

 

今日のランチは少し時間があったので八王子まで

 

出ました。

 

駅前にある広島風お好み焼きの店 『一番』 さんに行ってきました!

 

ここは麺の量は無料で1玉・2玉でも何玉でも無料(^o^)

 

 

それで800円です!

 

 

自分は2玉を選択~

 

 

IMG_0323[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの男性は3玉とかめっちゃ頼んでましたよ。

 

 

昔からあって大将も変わりませんが、

 

 

お弟子さんみたいな人が2人増えていました。

 

 

土曜だからなのかな??

 

 

おたふくソース味もで美味しいです。

 

 

行ったことのない方はぜひ一度どうぞ!

 

 

 

広島風お好み焼き 『一番』 八王子店 

 

住所    東京都八王子市東町1-8

 

電話番号 042-644-7561

 

URL http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13048877/

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

 

URL http://kojimas.jp/

 

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

 

完全予約制 一日8名まで

 

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

 

 

 

40代 女性 自律神経 呼吸がしづらい 八王子市在住

2014.10.03 | Category: 自律神経

こんにちは!

 

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

本日は

 

 

40代の女性で呼吸がしづらいとのことで来院されました。

 

 

先日に呼吸がしづらく八王子に在住ですが

 

 

隣町のかかりつけの内科の先生の所に

 

 

行ったそうです。

 

 

その時は血圧190で微熱もあったとのこと。

 

 

色々検査した方がいいとこのことで

 

 

大きな病院にその日のうちに検査したとのことです。

 

 

CTや造影剤、血液検査もやり結果は血圧しか異常なし。。。。

 

 

点滴をうって経過観察とのことでした。

 

 

その後、やはりすこし呼吸がしづらく

 

 

こじま整骨院にいらっしゃいました。

 

 

トルクリリーステクニックで施術

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリキュロセラピーで 検査 と施術 

 

 

0222_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は

 

 

呼吸しやすくなったとのことでした。

 

 

次回は一週間後できつかったら早めに来てください。と伝え

 

 

呼吸も安定していたのでこれで終了しました。

 

 

自律神経などの悩みなどあれば一度こじま整骨院にご相談くださいね。

 

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

20代 女性  自律神経 手のしびれ 喉の違和感 八王子在住

2014.10.02 | Category: 脚の痛み,自律神経,首 肩の痛み

こんにちは!

 

こじま整骨院 の小島です。

 

先日こじま整骨院のブログを診て

 

20代 の 女性で 自律神経失調症は治りますか? 

 

と電話をかけてきて下さいました。

 

『どのようなことでお困りですか??』

 

とお聞きしたところ

 

両手にしびれ』があるとのことでした。

 

来院してもらい詳しく聞かせてもらうと、

 

両手がしびれがあり喉にも違和感 、

 

足もふくらはぎの部分にも違和感があるとのことでした。

 

甲状腺の異常も疑いましたが、

 

病院でMRI や頸椎CT 血液検査もしてもらってすべて異常なしとこでしたので

 

除外しました。

 

原因はクーラーの部屋にいて

 

初めは首から肩に痛みが出てからおかしくなったとのこと。

 

それで病院に行っても異常なないし

 

自律神経だと思ったそうです。

 

 

 

まず インサイトで 筋肉のバランスや 

 

       サーモグラフィーで 皮膚の表面温度を検査

 

 

無題1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、呼吸の状態を確認しました。

 

呼吸の状態は思ったより

 

よかったので改善が早いと判断し、

 

検査のご説明をしました。

 

その後 トルクリリーステクニックで施術。

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術の途中から手がすごくあったかい

 

こんなことなったことがないと喜んで頂き、

 

ずいぶん楽になったと喜んで帰られました。

 

次回1週間後に来院予定ですが、

 

今日お母様をご紹介していただきました。

 

そしたら以前からこじま整骨院の噂を近所の方から聞いていたみたいで

 

今回娘さんが来てよかったことを聞き来院されました(^o^)

 

うれしい噂ですね。

 

自律神経などでお困りでしたら一度こじま整骨院にご相談ください

 

 

 

====================


八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院


こ じ ま 整 骨 院 


URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」


     とお気軽にお電話ください。


 電話 042-696-3902

私が選ぶ お店 八王子 烹酌処『玉がき』

2014.09.30 | Category: その他,未分類

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

昨日はちょっと私にとって特別な日でしたので、

家の近所の 烹酌処『玉がき』さんに行ってきました。

 

こちらは上品なお店ですが、でも気軽に入りやすいお店になっています。

地域の方とか常連さんがたくさんいらっしゃってます。

 

大将は見た目ちょっと、こわもて 笑 ですが、

すごく優しい方で丁寧に対応してくれますよ。

 

そしてここのお通しはなんとお寿司!!

 

じゃん!!

 

IMG_0315[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日はぶりとさんまの握りでした~!!

美味し―!!

 

 

 

 

IMG_0314[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べながら

『かんぱーい』

します!!

 

 

 

続いてアナゴの白焼き!

 

 

IMG_0317[1]

 

 

 

 

 

 

 

これプリプリして美味しいんです!!

 

 

 

 

 

 

ぜひあなたにも食べてもらいたい一品です。

 

だし巻き卵や天ぷら盛り合わせ若鶏の冶部煮をいただき、ご馳走様でした!!

 

美味しかったです。

 

またお伺いしまーす!!

 

烹酌処『玉がき』

 

住所     八王子市元横山町1-22-4

 

電話番号 042-656-5733

 

URL http://www.tama-gaki.com/about/

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

40代 八王子市在住 男性 解体業 肩 肘の痛み

2014.09.25 | Category: 肘の痛み,首 肩の痛み

こんばんは!

こじま整骨院の小島です。

 

本日、4か月ぶりに来院された患者様です。

 

40代男性で重労働の方です。

 

肘から肩にかけての痛みが前あったそうですが

4か月前の施術、5回で大分よくなったそうです。

 

その後比較的調子がよく生活されていたみたいですが

ここ最近少しずつ痛みが出てきて再来院されました。

 

まず、この方が気になったのは呼吸が浅くなっている事です。

 

呼吸が浅くなると酸素が身体に入っていきませんので

体全体が疲れやすくなります。

 

そこを調整して、肘や肩の可動域をよくして施術終了です。

 

次回は2週間後に来院予定です。

 

休日 山梨へGO!!

2014.09.22 | Category: その他,未分類

おはようございます!

こじま整骨院の小島です。

 

昨日は山梨に昼ぐらいから行ってきました。

 

最初は桔梗屋に行ってきました!

 

信玄餅袋詰め放題、整理券あるのですね(+o+)

 

整理券配布終了となっていて残念と思っていてのですが!!

 

少し余っていたらしく奇跡的にギリギリ摘め放題出来ました☆

 

 

IMG_0269[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後工場見学~!

 

 

 

IMG_0274[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信玄ソフトも食べれて満足☆

 

 

 

IMG_0270[1]IMG_0271[1]

 

続いて、ワイナリーに行きました~

私は運転でしたので試飲出来なかったので相棒さんに試飲してもらい2本買ってきましたよ!

飲むのが楽しみです!

 

IMG_0289[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、疲れを癒す為にみたまの湯という温泉でゆっくりして

中央道で帰ってきました!!

 

 

IMG_0300[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪ぼさぼさ笑

 

あ!!談合坂でほうとう食べました!!

 

 

IMG_0303[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日がんばりまーす!!

60代 整形外科 椎間板ヘルニア 女性 山梨からの来院です。

2014.09.22 | Category: 脚の痛み,腰の痛み

こんばんは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

先日紹介した40代の女性で糖尿病もちで腰痛の患者様のご紹介で

 

60代の女性で整形外科で椎間板ヘルニアと診断された女性が来院されました。

 

 

症状は前かがみから起き上がるときがつらい。

 

歩いたりする時に鼡径部に痛みが出るそうです。

 

その他にも耳鳴り、足がつる症状や不眠(夜中に3回くらい目が覚める)

 

症状があるそうです。

 

初検で呼吸が不安定で 交感神経が優位になっていることを確認しました。

 

 

2回目に来院時

 

 

腰はまだ痛むそうですが鼡径部の痛みや足がつる症状はなくなったそうです。

 

ただまだ施術前、呼吸は安定している気配がありませんでした。

 

 

3回目来院

 

臀部の痛みが少しづつ緩和してきていますとのこと。

 

畑仕事をした後はつらくなるとのことでした。

 

呼吸が安定してきているのでそろそろ症状が安定してくる時期だと感じています。

 

 

次回4回の来院書き足しますね。

当院へのアクセス情報

こじま整骨院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明