TEL

連休 名古屋帰省 

2014.09.16 | Category: その他,膝の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

連休に車で急きょ名古屋に帰省しました(^o^)

 

圏央道が厚木まで開通したので楽々☆

 

道中に新東名高速の沼津パーキングに寄ったり、

 

 

IMG_0262[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜名湖で浜松でぎょうざ食べたり

IMG_0266[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の中華で台湾ラーメン食べたり、かなり漫喫してきました!!

 

IMG_0265[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも目的は遊びではなく往診ですよ(^o^)

 

母親が膝が痛いということで両親ともに

3日間施術してきました!

 

すこし親孝行もできたと自己満足しながら笑

 

また今日からこじま整骨院スタートします!!

 

よろしくお願いいたします!!

産後の骨盤矯正3

2014.09.12 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

 

 

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

前回の産後の骨盤矯正の続きです。

 

前回までに神経の流れがよくなれば身体のバランスはよくなる事がわかりましたね。

 

さらにどういう機器で施術をするかわかっていただけたと思います。

 

 

次は回数ですね。

 

 

その前にこじま整骨院では初回に

 

インサイトという機器で身体のバランスの状態を測定します。

 

こんな感じです。

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじま整骨院で用意しているガウンに初めは着替えていただきます。

 

表面筋電計で筋肉のバランスを測定しサーモグラフィーで内臓の状態を確認します

 

 

はい。結果はこんな感じになりました。

 

検査結果1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で前回お見せしたトルクリリーステクニックという機器を使って施術します。

 

回数は6回を1クールにして

 

6回目にもう一度初回に測ったインサイトと対比して客観的に状態を確認していきます

 

それでよければメンテナンスに入っていただきます(^o^)

 

一度こじま整骨院で産後の骨盤矯正受けてみませんか??

産後の骨盤矯正2

2014.09.11 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正は神経の流れがよくなったらいいことはわかりましたね(^o^)

 

では神経の流れってどうやったらよくなるの??

 

ていう質問でてきますよね!?

 

こじま整骨院ではトルクリリーステクニックを使って神経の流れをよくしていきます。

 

こんな感じの機器です。

 

IMG_0036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを頭・首や骨盤に刺激を加えます。

 

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることによって自然と元通りの身体にとっていい位置に戻っていきます。

 

これであなたの骨盤矯正は完了します!

 

明日は何回くらい通えばよくなるの??について書きますね。

 

産後の骨盤矯正

2014.09.09 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

最近産後の骨盤矯正できますかとお問い合わせがかなり多く来ています。

 

答えはもちろん
『できます!!』

 

です。

 

が・・・・・。

もしかしたらみなさんが想像されている産後の骨盤矯正とはすこし違う可能性があります。

 

こじま整骨院では巷で主流のボキボキする矯正ではありません。

 

ボキボキしてほしい方は違うところへどうぞ笑

 

もともと身体は脳や神経から指令がでて身体を支配しています。

したがって、脳や神経の流れがよくなれば身体は自然と元の良い位置に戻っていくのです。

 

つづきは明日また書きますね!

夏季休暇のお知らせ

2014.08.11 | Category: その他

お世話になっております。

こじま整骨院の小島です。

以下の日程は夏季休暇になります。
暑い日が続いておりますので身体にはお気を付け下さいね。

 

8月12日~19日

よろしくお願いいたします。

 

臨時休暇のお知らせ

2014.07.25 | Category: その他

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。
7/31(木)午後の診療~8/4(月)まで休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

40代 女性 糖尿 インスリン 腰痛 臀部の痛み

2014.07.25 | Category: 脚の痛み,腰の痛み,膝の痛み

こんにちは!
こじま整骨院の小島です。

今回は40代の女性でインターネットで検索されてカラダリセットに来院されました。

症状は 腰痛と臀部から足全体にかけて痛みが強いとのこと。
また人差し指が曲がらなくなっていたそうです(これはのちのちしりました。)

八王子で有名な大きな病院(名前は伏せます笑)で治療を受ける予定でしたが
薬を飲まないと治らないと言われたので辞めたそうです。。

ご本人的に二人目のお子さんも欲しいとのことで薬は辞めたいとのこと。

何件か治療院を行ったけど効果がなかったとの事です。

こじま整骨院では症状はあまり追いません。
ブログを読んでいただいている方はもうお分かりだと思いますが神経的な流れの悪いところを
施術させていただいております。

一回目の治療で効果を感じていただきかなり喜んで頂きました。
その後今も通われていますが腰痛・臀部の痛みはかなり回復傾向に向かっています。

また人差し指はお医者様にはもうなおらないといわれていたのですが曲がるようになってきたと
すごくよろこばれております!

どんな症状でも一度ご相談ください。

こじま整骨院の小島が力になれるかもしれません!

追突事故 

2014.07.15 | Category: 交通事故

こんにちは!
こじま整骨院の小島です。

先日また新しい交通事故の患者様がいらっしゃいました。

30才代男性 仕事中に追突され、交通事故に遭いました。

首と腰が痛いそうです。

全力でこの患者様の症状をよくしていく決意です(^o^)

交通事故 50代 男性 八王子 設備業

2014.06.30 | Category: 交通事故,未分類,腰の痛み,首 肩の痛み

大変お久しぶりになってしまいました。

こじま整骨院の小島です。

今日で交通事故の患者様がお一人卒業されます。

八王子市内 50代・男性・設備業の取締役の患者様でした。

すごく大柄な方で設備業の取締役をやられているくらいの方なので迫力満点でした。

ただお話しするとすごく人間のできた方でこの数か月スムーズな治療ができたのではないかと

思います。

所見は 首の痛み 手のしびれがひどい 腰が痛い 下半身も重い とのこと

整形外科からの情報提供書にも
頸部捻挫 外傷性頸椎神経根症 と診断
X線にて元来の神経根狭窄がみられるとも書いてありました。

こじま整骨院では本来の悪いところを矯正していきます。

この方も首だけではなく違うところも全身診ていきました。
もちろん神経根狭窄はもうなおらないのでここは治療していません。

がしかし、今日卒業されますが事故する前より体調がいいとこ感想をいただいております。
ついでに禁煙治療も行い今禁煙にも挑戦されております笑

こじま整骨院にきて少しでも患者様がよくなる姿をみるとうれしくなります。

ぜひ何かお悩みのことがあれば連絡ください!

 

 

 

激痛の腰痛

2014.05.08 | Category: 腰の痛み

こんにちは!
こじま整骨院の小島です。

久しぶりに撃沈した体験です。
先日産後エアロビックス中に腰を痛めた患者様がご来院されました。
産後エアロビックス中に腰を痛める・・・・・
そのエアロの意味はあるのでしょうか??と互いに笑いながら施術開始。

連休前に施術をしゴールデンウィーク中、日に日によくなってきたみたいですが、
明けの昨日の朝、またもやピキーン!!てなっちゃったみたいです。

その後来院していただき施術させていただいたのですが。。。。。
大体の患者様はそれぞれの原因ポイントをみつけ施術してよくなるのですが
その患者様にかぎって見つかりません。。。

チーーーン!!!!

かなり炎症も強いみたいで痛いを減らすことがあまりできませんでした。
せっかくきたいただいたのに○○さんごめんなさい。

今日朝連絡をし、昨日よりはましになってきたと聞き安心しましたが。。。
さらにレベルアップするようがんばります!

 

当院へのアクセス情報

こじま整骨院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明