TEL

Blog記事一覧 > 腰の痛み > 立ち仕事での腰痛

立ち仕事での腰痛

2013.06.14 | Category: 腰の痛み

こんにちは

たいぶん雨やんできましたね このまま気温も上がらず過ごしやすい状況であればいいのですが!(^^)!

さて今日は朝一番から紹介での患者様がいらっしゃいました。

特に紹介の方は気を使います。紹介していただいた方に感謝しつつ全力投球で頑張らせてもらってます(^o^)

 

今日の患者様は立ち仕事での腰痛でした。

身体を診ていくとこの方の骨盤はかなり前傾しています。

無題

理想的な状態はA点とB点が地面に対して水平になっていないといけません。

写真で見るとこんな感じです。

 

この患者様の場合はA点がB点に対してかなり低い位置でキープされていました。

こんな感じです。

無題

 

 

極端な話、無意識な状態でこんな姿勢になっているということですね。

無題

 

この状態で立ち仕事していると腰痛が起きてもおかしくないですよね。

 

なので骨盤の状態をもとに戻して宿題をお出しして、今回の施術は終了です!

 

一度皆さんのA点・B点の骨盤の位置確認してみてください。

A点がB点と水平になってない方危険です。

 

立ち仕事での痛みがある方もぜひこじま整骨院に一度来てみてくださいね

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明