TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故に遭ってしまったら

交通事故に遭ってしまったら

2013.07.02 | Category: 交通事故

こんにちは!! こじま整骨院の小島です!

今日は交通事故に遭ってしまったらどうすればいいか書いてみたいと思います。

意外とこじま整骨院に来られている交通事故患者様もどうしたらいいかよく知らない方が多いです。

また普段はわかっていても実際に交通事故に遭ってしまったらパニックになってわからなくなってしまう方も多いようです。

非常にのために再度確認してみてください。

 

 

まず交通事故に遭ってしまったら

1負傷者の救護・道路からの危険物の除去をします。

2警察へ人身事故届の連絡をします。

*負傷者もいない、小さな事故だからといって警察に届けないと交通事故証明書が発行されずのちのち大変になる場合が多いです。

3加害者の免許書などの確認や連絡先なども聞いておきます。

4目撃者の確認証拠確保

*警察が到着する前に、その場で示談交渉するのは絶対にやめましょう。

5交通事故の記録をとっておきます。

*時間がたつにつれて記憶もあいまいになります。

6自分の加入している保険会社に連絡しましょう。

 

 

当日は以上のようになります。

どうしても交通事故に遭ってしまったら不安になることも多いと思いますが一個一個確実に行動していきましょう!!

 

もし交通事故に遭ってしまったらこじま整骨院にご相談ください!

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明