TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 肘の痛みの記事一覧

40代 八王子市在住 男性 解体業 肩 肘の痛み

2014.09.25 | Category: 肘の痛み,首 肩の痛み

こんばんは!

こじま整骨院の小島です。

 

本日、4か月ぶりに来院された患者様です。

 

40代男性で重労働の方です。

 

肘から肩にかけての痛みが前あったそうですが

4か月前の施術、5回で大分よくなったそうです。

 

その後比較的調子がよく生活されていたみたいですが

ここ最近少しずつ痛みが出てきて再来院されました。

 

まず、この方が気になったのは呼吸が浅くなっている事です。

 

呼吸が浅くなると酸素が身体に入っていきませんので

体全体が疲れやすくなります。

 

そこを調整して、肘や肩の可動域をよくして施術終了です。

 

次回は2週間後に来院予定です。

 

尺骨神経麻痺

2013.11.06 | Category: 肘の痛み

こんばんは!

こじま整骨院の小島です。

ちょっと前の患者様で手に力ない患者様がいらっしゃいました。

 

八王子の某整形外科で尺骨神経麻痺と診断され、

そこから某脳外科にも受診され脳は異常がないと診断されていました。

 

一度目の施術の時からずっと引っかかってはいましたが、

数か月前に脳外科の方で異常なしと診断されていたので、、、、

とは思っていたのですが。。。

3度目に来院されたときに、やはり気になったので、『もう一度、脳外科で診てもらってください』とお伝えいたしました。

そしたらやはり脳から来ているみたいでした。
 

患者様の奥様からは先生に言われなければ行ってなかったですと感謝されました。

原因がしっかりわかってよかったという反面、脳外科や整形の診断をうのみにする危険を改めて感じさせていただきました。

 

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明