TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 6月の記事一覧

優良交通事故治療院

2013.06.27 | Category: 交通事故

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

当院は、優良交通事故治療院として全国交通事故治療院に認定されています。

全国交通事故治療院では、交通事故治療に特化した治療を行っている治療院を全国から厳選。
交通事故の被害に遭われた患者様に対して的確な治療を行うことにより、患者様のケガの
早期回復を目指しております。

また、専門治療を提供するだけでなく、安心して通院できる環境のご提供をお約束いたします。

交通事故に合われてどこかに痛みがある方はぜひこじま整骨院にお越しください!

腰、お尻の痛み

2013.06.26 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

先日50代の女性が腰とお尻の痛みが強いと来院されました。

その後今日朝来院されたのですが、ほぼ腰とお尻の痛みは次の日には

取れていたそうです。

じゃあなんで今回来院されたのか??

腰とお尻の違和感がほんの少し残っているのと、

ラジオ体操していた際に腕が痛かったそうです。

そしてちょちょいのちょいと腕以外のところを調節しましたよ。

『ほんとに不思議~』と驚いていらっしゃいました!

うれしいですね(^o^)痛みがとれて喜んでもらえると!!

 

今日はまた違う新患さんもお二人きましたよ(^o^)

毎日お一人お一人丁寧に頑張っております!!

腰、お尻の痛みあるかたはぜひこじま整骨院にどうぞ!!

前回不眠で苦しんでいた女性

2013.06.25 | Category: 自律神経

こんにちは

こじま整骨院の小島です。

 

今日の朝の雨すごかったですね。

前回不眠で苦しんでいた女性が今日来院されました。

当日の夜、今までにないくらい熟睡できたそうです!!

寝すぎたみたですが笑

不眠のためお医者様よりお薬もいただいていたのですが

その後はお薬なしで大分不眠も解消されたそうです。

なにより、笑顔が彼女すごく出ていました!!

不眠ほんとに苦しいですよね

来院初回はめまいもすごくでていたのですがその日以来出ていないそうです!!

このまま、何回か通っていただき快方に向かっていきそうです。

目安はこの方は6回とおいています。

不眠なので苦しんでいる方ぜひこじま整骨院にお越しください!!

18才不眠の女性

2013.06.21 | Category: 自律神経

こんにはちは!!

こじま整骨院の小島です。

最近うっとしい天気が多いですね でも水不足のところにはいい雨だったかもしれないですね。

 

今日もご紹介で新しい患者様がいらっしゃいました。

18歳で不眠で苦しんでいる女性です。

また生理不順もあるようです。

1か月ほど前にメンタルクリニックでうつと診断を受けたようでした。

来院時は笑顔もあまりなくかなりしんどそうな感じでした。

とにかく不眠が強く中学生のころからこのような症状が続いているそうです。

施術が終わるころには笑顔が少し戻り元気そうになって帰っていきました。

何回か来週来るように指導させてもらい今回は施術終了。

来週またどうなってるから楽しみです!

不眠など自律神経の症状のある方もこじま整骨院に一度ご相談ください。

美容師さんで首 背中の痛みの場合

2013.06.19 | Category: 首 肩の痛み

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

先日も新しい患者様がいらっしゃいました☆

 

この患者さま、美容師さんで一日中立ちっぱなし、首は今年初めごろから

 

背中は6月入ってからしびれるような感覚の痛みがあったそうです。

 

こじま整骨院に来る前はほかの整骨院に通われたみたいですが一向に改善が

 

診られずこちらに来られました。

 

首 背中の痛み場合でも足からでしたねー

 

と一つ一つ悪いところを見つけては解消していきます。

 

が・・・・

 

ん??

 

あんまり悪くないなーー

 

と思いつつ、気になるところ一通り施術しました。

 

じゃあ、座ってくださいと状況動かしてどうですか??

 

と聞いたところ痛みが70パーセントくらいになったもののまだ残ってるとのこと。

 

さすがに焦りましたー。

 

が、最後ひらめきましたーー

 

とあるところを調節したところ。

 

 

『わーーー 全然痛くない!!!』

 

  とびっくりされていました!!

 

その後宿題をお出しして終了です。

 

首 背中の痛みの場合でもそこをやってもあまりよくなりませんよ。

 

原因と結果が必ずあります。

 

首 背中の痛みがあれば一度こじま整骨院で受けてみませんか??

交通事故での腰の痛み

2013.06.18 | Category: 交通事故

おはようございます!

こじま整骨院の小島です。

昨日また新しい交通事故の患者様がいらっしゃいました。

 

交通事故発生直後に病院に行かれたそうですが、その時は足のふくらはび

周辺の打撲だけしか感じなかったそうです。

 

が・・・・

2,3日後に背中や腰の痛みが出てきたそうです。

 

交通事故発生当初は興奮状態であり、アドレナリンが出ているため痛みを感じにくくなっている

可能性もあります。

 

ゆっくり経過をみていった方がいいと思われます。

 

交通事故当日レントゲンから異常所見がなかったため医者からは

『もう来なくていいですよ』

と言われたみたいで・・

 

でも痛いしどうしようかと思っていた際に

 

職場の方から色々聞いてこちらの整骨院に来られたみたいです。

 

交通事故での腰の痛みは発生してまだ初期の段階なので快方に向かうのも早いはずです。

 

しっかり痛みをとっていきたいと思います。

 

交通事故はショック症状もあるはずですがしっかり施術していけば取れますので

ご安心くださいね。

 

また交通事故での腰の痛みがあれば連絡ください!!

コブクロ

2013.06.17 | Category: その他

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

やっと晴れましたね~ でも熱いのいやです(+o+)

 

週末は私埼玉に行ってまいりましたー

さいたまスーパーアリーナ@コブクロです!!

じゃん!!

無題2

 

なんかあんずクリニック気になったので撮ってみました笑

 

 

2年ぶりのコブクロライブほんとに楽しかったで~す!!

無題1

では、今週一週間また頑張ります!!

 

なにか交通事故など痛みについてもお気軽に問い合わせあれば連絡くださいね~

立ち仕事での腰痛

2013.06.14 | Category: 腰の痛み

こんにちは

たいぶん雨やんできましたね このまま気温も上がらず過ごしやすい状況であればいいのですが!(^^)!

さて今日は朝一番から紹介での患者様がいらっしゃいました。

特に紹介の方は気を使います。紹介していただいた方に感謝しつつ全力投球で頑張らせてもらってます(^o^)

 

今日の患者様は立ち仕事での腰痛でした。

身体を診ていくとこの方の骨盤はかなり前傾しています。

無題

理想的な状態はA点とB点が地面に対して水平になっていないといけません。

写真で見るとこんな感じです。

 

この患者様の場合はA点がB点に対してかなり低い位置でキープされていました。

こんな感じです。

無題

 

 

極端な話、無意識な状態でこんな姿勢になっているということですね。

無題

 

この状態で立ち仕事していると腰痛が起きてもおかしくないですよね。

 

なので骨盤の状態をもとに戻して宿題をお出しして、今回の施術は終了です!

 

一度皆さんのA点・B点の骨盤の位置確認してみてください。

A点がB点と水平になってない方危険です。

 

立ち仕事での痛みがある方もぜひこじま整骨院に一度来てみてくださいね

大会前のケア

2013.06.13 | Category: その他

IMG_0148[1]

今日は6/15日 岡山県で行われる全日本実業柔道団体対抗大会に出場される日光警備柔道部の金澤選手が大会前のケアでこじま整骨院に来てくれました!

股関節の調整を入念にして、全身のバランスを調節して身体のケアバッチリなはずです笑
大会の活躍期待しています!!

大会前のケアはこじま整骨院でぜひ!!

産後の腰痛

2013.06.13 | Category: 産後の腰痛

こんにちは!

こじま整骨院の小島です

今日は一日雨が降っているようですね(>_<)

今日は暇かなと思っていたのですが午前中からてんてこ舞いました笑 

うれしい悲鳴ですが!(^^)!

さて今日は産後の腰痛で苦しんでいられる女性の方が来られました。

どうしても妊娠中はおなかが大きくなるため、そり腰(腰がそった状態)になりがちです。

この時期から腰が痛くなりがちになります。

そして出産してもこの形状が残ったままに産後の腰痛が残ってしまいます。

痛みの原因をしっかりお伝えして施術に入りますので安心してこの女性も帰られました。

産後の腰痛もお任せください。

これを見てピンと来られた方、こじま整骨院にお問い合わせください。

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明