TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 7月の記事一覧

臀部と足のしびれ

2013.07.31 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

今日も蒸し暑いですね。

塩分と水分を多めにとって熱中症には気を付けてくださいね。

 

さて、

患者様で臀部と足にしびれがある方がいました。

前回は5回目の通院でした。

ただ楽にはなってきたけど痛みがまだあるとのことでした。

おかしいなあと思いながら。

宿題にしているストレッチもしっかりされているとのこと。

ただ、その効果があまり出ていないのが身体の状況をみればわかりました。

 

そして前回の時に、もう一度ストレッチのやり方を復習しました。

そしたら。。。。。。

やり方が甘かったみたいです。

もう一度しっかりしたストレッチをお教えしたところ。。。。。。

 

ほぼ臀部と足のしびれの痛みがとれたみたいです。

身体の状態を診てみるとだいぶ良くなっていることが確認できました。

 

こじま整骨院のストレッチはすごく重要です。

やるかやらないかで治るスピードが格段とアップします。

しっかりとやってくださいね また 教え方が悪かったのかもしれないと反省しました。

 

臀部と足のしびれがあるかたこじま整骨院にぜひ来院ください!

 

 

 

膝の痛みがつらい

2013.07.23 | Category: 膝の痛み

おはようございます!

こじま整骨院の小島です。

5月に1回、腰・膝が痛いつらいといって当院に来られて患者様がいらっしゃいました。

その後全然いらっしゃらなかったので心配していましたが先日来院されたのでその報告です。

初回に来られた前に整形外科で分離すべり症と診断をうけその後よくならなかったので来院されました。

膝がズキっとするくらい痛みでつからったそうです。

当こじま整骨院で施術した後は一切痛みが出ておらずほんとに感謝されました。

先日来られたのはちょっと忙しくて疲れたからだそうです笑

口コミもしていただいたらしく紹介でたくさんの人を紹介していただいています!

ありがとうございます!

膝の痛みがつらい方ぜひこじま整骨院にお越しください!!

交通事故によるむち打ち

2013.07.22 | Category: 交通事故

こんにはち!

こじま整骨院の小島です。

今日も新しい交通事故によるむち打ちの患者様がいらっしゃいました。

7月初旬に信号待ちしていた際に追突されたそうです。

2件の整形外科を受診されたそうですが、状況変わらずこじま整骨院に来られました。

誠心誠意この患者様の痛みが取れるように施術してまいります。

施術後頸が大分楽になったと帰って行かれました(^o^)

整形外科・整骨院に行ってあまりよくならないなという交通事故によるむち打ちの患者様は

こじま整骨院にお越しください!

ぎっくり腰の患者様

2013.07.19 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

本日も満員御礼(^o^)

お断りした患者様大変に申し訳ありません。

ちょっとだけ時間が空いたので今日の新患の患者様の事を書きたいと思います。

飛び込みでぎっくり腰の患者様がいらっしゃいました。

そのあとも患者様が入っていたのでお断りしようと思ったのですが

遠いところ車で頑張って来られていたので無理やり入れさせてもらいました。

あとの患者様すみません(+o+)

 

いつもの通り診ていったのですがぎっくり腰の患者様は大体太ももの前の筋肉が異常に張っております。

なのでぎっくり腰になった患者様はここのストレッチやってくださいね。

ただこれだけでは完全にはよくならないですがね。。。

 

施術後このぎっくり腰の患者様はまっすぐたって元気に帰って行かれました!!

今日も少し社会貢献できたと思います(^o^)

 

もしぎっくり腰の患者様いらっしゃったらこじま整骨院にどうぞ!!

都市対抗野球

2013.07.18 | Category: その他

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

今日も暑いですね

今年も社会人野球の都市対抗野球が始まっております!

この都市対抗野球に出場されているメンバーでこじま整骨院になにかあれば通われているメンバーもいます。

また、学生時代診ていたメンバーがたくさん出場しています!

1回戦も突破したみたいですしすごくうれしいです!

名前は出せませんがひそかに応援しております!

今都市対抗野球が熱いです!

交通事故のその後

2013.07.17 | Category: 交通事故

こんにちは!

こじま整骨院の小島です!!

最近夕方から雨がひどく降りますね~

必ず傘は持っていってくださいね

 

さて今日は交通事故のその後の状況について書きたいと思います。

打ちに来られている交通事故の患者様が今月で2名卒業されそうです。

お二人とも大分元気になられてきました!

 

初めは吐き気も出るほどで生活に支障が出るほどの患者様でしたが。。

今はそういう状況もなく生活されています。

もう一人の患者様も首・腰の捻挫がひどくつらい生活をされていましたが

こじま整骨院に来られてからは痛みも大分落ち着いたそうです

 

皆早く元気になるように最善の施術を心がけている結果みなが少しづつ笑顔が戻っていきます。

交通事故のその後はつらい思いもされている方がすごく多いのではないでしょうか。

今通われている整形外科・整骨院でほんとに治るのかな??と不安に思っている方いらっしゃらないですか??

転院も一つの勇気です!

改善のないところに通っていても意味がありません。

痛いのは患者本人ですから。。。 

交通事故のその後でぜひ改善がないようであればこじま整骨院に来てみてください!

70代後半での膝の痛み

2013.07.09 | Category: 膝の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です!

 

昨日のゲリラ豪雨すごかったですね(+o+)

今日も降らなければいいですが。。。。

 

今日は70代後半での膝の痛み、俗にいう変形性膝関節症の方が来院されて時の事を書きます。

この方、70代後半でお医者様からはもう手術しましょうと言われたそうです。

ただ本人の希望もあり手術はさけたいとご来院いただきました。

 

初めの所見で確かに変形した膝は確認できました。。

痛みもかなりつらそうです。

ただいつものように全身からみていきました。

 

この方6回目にはかなり良くなり今でもメンテナンスで来られていますがよく旅行など行かれております。

ただ膝の変形は今でも残っています。

可動域制限が残っているので正座は無理ですが日常生活には支障ないようです。

 

この方の悪い所は股関節だったと思います。

 

ぜひ膝の痛みが強い方はこじま整骨院へ来てみください!

そり腰からの腰痛

2013.07.08 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です!

昨日は学生時代に大変にお世話になって先輩の奥さんが腰痛ということで

臨時であけさせていただきました。

埼玉は越谷からのお客さんです。

 

初めの問診でかなりのそり腰からの腰痛がわかり施術開始。

そり腰が治るように施術を行いました。

そして終わった際、たった感覚が全然違うとお喜びいただきました!(^^)!

宿題をお出しいてそり腰からの腰痛施術完了です。

身近な先輩の身内の方を治すってほんとにうれしいことですよね

わざわざ遠いところから来ていただいて感謝です!!

 

 

腰痛でお困りのかた、ぜひこじま整骨院へどうぞ!!

7月臨時休診日

2013.07.04 | Category: その他

こんにちは!!

こじま整骨院のこじまです。

7/20(土) 7/26(金) 7/27(土)

は大阪出張 ・ 国際セミナー参加のため

臨時休診日とさせていただきます。

その分新しい技術習得に努め、レベルアップして帰ってきてまいりたいと

思います!!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

交通事故に遭って数日後

2013.07.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

こじま整骨院の小島です!

昨日は交通事故に遭ってしまって当日の動きを確認しました。

今日は交通事故に遭って数日後の対処を書きます。

 

1医療機関への受診

*怪我をした場合医療機関に受診しましょう。

2交通事故証明書を警察署・交番などにもらいに行く。

3保険会社との相談をしましょう。

*事故への対応をどうするか、保険会社の担当と相談します。

4示談

5賠償内容決定

6保険金の支払い

以上になります。

意外と見落としていたところあるのではないでしょうか?

こじま整骨院では医療機関に含まれますので交通事故が遭った場合ぜひ来院ください!

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明