TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 8月の記事一覧

31歳 首の寝違え

2013.08.23 | Category: 首 肩の痛み

こんにはち!

こじま整骨院の小島です。

今日は比較的ゆっくりな一日でした~。

 

そんな中、こじま整骨院で一番最初に来ていただいたお客様が

久しぶりに来院されました。

 

前回は腰の痛みで来られたんですが

その後は快調だったらしくその後来院はされませんでした。

 

そして今朝起きたら首を寝違えしたみたいです。

今回もいつものように足から診ていきました。

 

結果9割痛みがとれたみたいです(^o^)
生活には全然支障ないレベルですよ。

もう、あとは日にち薬で治るレベルと判断し施術終了しました。

 

本来は1か月に一回メンテナンスをすればいいのですがね(+o+)

人間て痛くなると忘れてしまうものです笑

首の寝違えもこじま整骨院にぜひお越しください!

頸椎椎間板ヘルニアの痛み

2013.08.19 | Category: 首 肩の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

今日も新しいお客様がいらっしゃいました。

40代女性で今年の6月の朝起きたら首が回らないような症状が出たそうです。

その後、いろんな整骨院・整体・カイロプラクティックに行ったけどあまりよくならず、

その後整形外科を受診されたそうです。

 

診断名は頸椎椎間板ヘルニアだそうです。

痛み止めを7月末から朝・昼・夕と三回も飲まれていたそうです(+o+)

それでもよくならず今回こじま整骨院に来院されました。

 

こじま整骨院では首の痛みでも頸椎椎間板ヘルニアでも足から診ていくんでしたよね。

身体の状態を説明しいざ施術に入ります。

一つ一つ状態を施術していき帰りにはかなり痛みがなくなっていました。

頸椎椎間板ヘルニアはMRIでも確認があるように存在はしているはずです。

でも痛みの原因は??

違うところにあると思います。
 

なので首はほとんど触っていませんが痛みがほぼなくなったのですよね。
今日はここまでにします。

むちうちや首の痛みなどはこじま整骨院へぜひ来てみてください!

通院について

2013.08.02 | Category: 未分類

こんにはち!
こじま整骨院の小島です。

今日は八王子祭りですね!
私も早く終わったら少し顔を出せればと思っています

 

さてこじま整骨院の通院についてですが

よく聞かれるので

こちらにかければと思います。

 

通院回数はどうのくらいですか?

人によって異なりますが症状が落ち着くまでは出来るだけ間を

詰めて来ていただけるのが理想です。

初めのうちに2週間に1回など間隔をあけてしまうのはあまりよくありません。

 

どのくらいでよくなりますか?

急性期の場合で炎症が起きている場合を除けば

一回で症状の通院で消えてしまう人もいます。通常3回から5回通院していただきます。

 

症状がおちついても通った方がいいのでしょうか?

現代のストレス社会において

精神的なストレス・科学的なストレス(食べ物・薬・水・空気など)・肉体的なストレス(事故・捻挫・姿勢など)
に対応できるのに1か月が限界だといわれています。

1か月に1回通院されて身体のリフレッシュするのが理想的です。

また随時載せていきたいと思います!

交通事故や自律神経の症状にお悩みの方はこじま整骨院へ!!

こじま整体院のアクセス情報

こじま整体院

所在地〒192-0043 東京都八王子市暁町1-41-23
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明