TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

私が選ぶ お店 八王子 烹酌処『玉がき』

2014.09.30 | Category: その他,未分類

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

昨日はちょっと私にとって特別な日でしたので、

家の近所の 烹酌処『玉がき』さんに行ってきました。

 

こちらは上品なお店ですが、でも気軽に入りやすいお店になっています。

地域の方とか常連さんがたくさんいらっしゃってます。

 

大将は見た目ちょっと、こわもて 笑 ですが、

すごく優しい方で丁寧に対応してくれますよ。

 

そしてここのお通しはなんとお寿司!!

 

じゃん!!

 

IMG_0315[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日はぶりとさんまの握りでした~!!

美味し―!!

 

 

 

 

IMG_0314[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べながら

『かんぱーい』

します!!

 

 

 

続いてアナゴの白焼き!

 

 

IMG_0317[1]

 

 

 

 

 

 

 

これプリプリして美味しいんです!!

 

 

 

 

 

 

ぜひあなたにも食べてもらいたい一品です。

 

だし巻き卵や天ぷら盛り合わせ若鶏の冶部煮をいただき、ご馳走様でした!!

 

美味しかったです。

 

またお伺いしまーす!!

 

烹酌処『玉がき』

 

住所     八王子市元横山町1-22-4

 

電話番号 042-656-5733

 

URL http://www.tama-gaki.com/about/

 

====================

八王子で医療関係者やスポーツ選手も通う治療院

こ じ ま 整 骨 院 

URL http://kojimas.jp/

 平日  9:00~13:00 15:00~20:00

 土曜日 9:00~13:00 15:00~17:00まで

完全予約制 一日8名まで

 …「ホームページ見て…」

     とお気軽にお電話ください。

 電話 042-696-3902

40代 八王子市在住 男性 解体業 肩 肘の痛み

2014.09.25 | Category: 肘の痛み,首 肩の痛み

こんばんは!

こじま整骨院の小島です。

 

本日、4か月ぶりに来院された患者様です。

 

40代男性で重労働の方です。

 

肘から肩にかけての痛みが前あったそうですが

4か月前の施術、5回で大分よくなったそうです。

 

その後比較的調子がよく生活されていたみたいですが

ここ最近少しずつ痛みが出てきて再来院されました。

 

まず、この方が気になったのは呼吸が浅くなっている事です。

 

呼吸が浅くなると酸素が身体に入っていきませんので

体全体が疲れやすくなります。

 

そこを調整して、肘や肩の可動域をよくして施術終了です。

 

次回は2週間後に来院予定です。

 

休日 山梨へGO!!

2014.09.22 | Category: その他,未分類

おはようございます!

こじま整骨院の小島です。

 

昨日は山梨に昼ぐらいから行ってきました。

 

最初は桔梗屋に行ってきました!

 

信玄餅袋詰め放題、整理券あるのですね(+o+)

 

整理券配布終了となっていて残念と思っていてのですが!!

 

少し余っていたらしく奇跡的にギリギリ摘め放題出来ました☆

 

 

IMG_0269[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後工場見学~!

 

 

 

IMG_0274[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信玄ソフトも食べれて満足☆

 

 

 

IMG_0270[1]IMG_0271[1]

 

続いて、ワイナリーに行きました~

私は運転でしたので試飲出来なかったので相棒さんに試飲してもらい2本買ってきましたよ!

飲むのが楽しみです!

 

IMG_0289[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、疲れを癒す為にみたまの湯という温泉でゆっくりして

中央道で帰ってきました!!

 

 

IMG_0300[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪ぼさぼさ笑

 

あ!!談合坂でほうとう食べました!!

 

 

IMG_0303[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日がんばりまーす!!

60代 整形外科 椎間板ヘルニア 女性 山梨からの来院です。

2014.09.22 | Category: 脚の痛み,腰の痛み

こんばんは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

 

先日紹介した40代の女性で糖尿病もちで腰痛の患者様のご紹介で

 

60代の女性で整形外科で椎間板ヘルニアと診断された女性が来院されました。

 

 

症状は前かがみから起き上がるときがつらい。

 

歩いたりする時に鼡径部に痛みが出るそうです。

 

その他にも耳鳴り、足がつる症状や不眠(夜中に3回くらい目が覚める)

 

症状があるそうです。

 

初検で呼吸が不安定で 交感神経が優位になっていることを確認しました。

 

 

2回目に来院時

 

 

腰はまだ痛むそうですが鼡径部の痛みや足がつる症状はなくなったそうです。

 

ただまだ施術前、呼吸は安定している気配がありませんでした。

 

 

3回目来院

 

臀部の痛みが少しづつ緩和してきていますとのこと。

 

畑仕事をした後はつらくなるとのことでした。

 

呼吸が安定してきているのでそろそろ症状が安定してくる時期だと感じています。

 

 

次回4回の来院書き足しますね。

連休 名古屋帰省 

2014.09.16 | Category: その他,膝の痛み

こんにちは!

こじま整骨院の小島です。

 

連休に車で急きょ名古屋に帰省しました(^o^)

 

圏央道が厚木まで開通したので楽々☆

 

道中に新東名高速の沼津パーキングに寄ったり、

 

 

IMG_0262[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜名湖で浜松でぎょうざ食べたり

IMG_0266[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の中華で台湾ラーメン食べたり、かなり漫喫してきました!!

 

IMG_0265[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも目的は遊びではなく往診ですよ(^o^)

 

母親が膝が痛いということで両親ともに

3日間施術してきました!

 

すこし親孝行もできたと自己満足しながら笑

 

また今日からこじま整骨院スタートします!!

 

よろしくお願いいたします!!

産後の骨盤矯正3

2014.09.12 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

 

 

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

 

前回の産後の骨盤矯正の続きです。

 

前回までに神経の流れがよくなれば身体のバランスはよくなる事がわかりましたね。

 

さらにどういう機器で施術をするかわかっていただけたと思います。

 

 

次は回数ですね。

 

 

その前にこじま整骨院では初回に

 

インサイトという機器で身体のバランスの状態を測定します。

 

こんな感じです。

0222_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじま整骨院で用意しているガウンに初めは着替えていただきます。

 

表面筋電計で筋肉のバランスを測定しサーモグラフィーで内臓の状態を確認します

 

 

はい。結果はこんな感じになりました。

 

検査結果1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で前回お見せしたトルクリリーステクニックという機器を使って施術します。

 

回数は6回を1クールにして

 

6回目にもう一度初回に測ったインサイトと対比して客観的に状態を確認していきます

 

それでよければメンテナンスに入っていただきます(^o^)

 

一度こじま整骨院で産後の骨盤矯正受けてみませんか??

産後の骨盤矯正2

2014.09.11 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正は神経の流れがよくなったらいいことはわかりましたね(^o^)

 

では神経の流れってどうやったらよくなるの??

 

ていう質問でてきますよね!?

 

こじま整骨院ではトルクリリーステクニックを使って神経の流れをよくしていきます。

 

こんな感じの機器です。

 

IMG_0036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを頭・首や骨盤に刺激を加えます。

 

 

 

 

0222_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることによって自然と元通りの身体にとっていい位置に戻っていきます。

 

これであなたの骨盤矯正は完了します!

 

明日は何回くらい通えばよくなるの??について書きますね。

 

産後の骨盤矯正

2014.09.09 | Category: その他,産後の腰痛,産後の骨盤矯正

こんにちは!

 

こじま整骨院の小島です。

最近産後の骨盤矯正できますかとお問い合わせがかなり多く来ています。

 

答えはもちろん
『できます!!』

 

です。

 

が・・・・・。

もしかしたらみなさんが想像されている産後の骨盤矯正とはすこし違う可能性があります。

 

こじま整骨院では巷で主流のボキボキする矯正ではありません。

 

ボキボキしてほしい方は違うところへどうぞ笑

 

もともと身体は脳や神経から指令がでて身体を支配しています。

したがって、脳や神経の流れがよくなれば身体は自然と元の良い位置に戻っていくのです。

 

つづきは明日また書きますね!

当院へのアクセス情報

こじま整骨院

所在地〒192-0016 東京都八王子市谷野町614 マンションたちばな103
電話番号042-696-3902
予約予約優先制。電話・メールでのご予約が可能です。
駐車場整骨院前に4台あり
休診日日曜・祝日
院長小島 俊明